忍者ブログ

SFC版シムシティ攻略!!!

60万人のやり方、裏技、バグ技、プレイ動画、説明書ダウンロード、海外版の紹介などなど^o^/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シムシティでデバッグモードを出す方法

シムシティにはいくつか裏技がありますが、それらの多くはゲーム内のバグを利用したものです。

その点、デバッグモードは正確には「バグ技」ではありません。

知名度もまだ意外と低いみたいなのでやり方を紹介しましょう!^.^

日本版でも米国版でも同じようにして出来ます。

手順は以下のようにして行います。
(1) まずはゲームを始めて町作りの画面を出しましょう。そして画面上部のアイコンにあるセーブ・ロードから「ゲーム終了」を選びます。

(2) お月様の画面が出たら、プレイヤー2のコントローラーを使って←、A、→、Y、↑、B、↓、X、セレクト、スタート、スタート、セレクト、R、R、L、Lと入力しましょう。

すると、次のような画面になるはずです。

debug01

これでデバッグモードの準備は完了です。

あとは、プレイヤー1のコントローラーで設定をいじることになります。

ここでは、各項目の意味を説明していきます。

SOUND TEST・・・ゲームの音楽・効果音を再生できます。

NO DISASTERS・・・ON災害なしモードになります。災害アイコンを使っても発動しません。

NEEDLESS MONEY・・・ONすべての建物がタダになります。上級でいきなり原発や空港を建てることもできます。ピーチ銀行をもらうときはOFFにしましょう。

VALVE MAX・・・ONにすると三大地区の需要ゲージがすべて最高値になります。これはずるいです。

WATER RECLAIM・・・ONにすると整地コマンドで埋め立てが出来るようになります。

MEMORY・・・これをSETにしないと設定の変更が保存されないので注意してください。

これを使えば資金MAX技や埋め立て技と同等以上の効果を、設定するだけで得ることも可能となるのです^o^/


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- SFC版シムシティ攻略!!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ